

o<(〃'(ェ)')ノ*:..。o○☆ メリークリスマス♪

メリークリスマス


お久し振りです。。。生きてます(笑)

昨日の朝、起きて鏡を見たら両目のまぶたの周りが赤く腫れてました~
ものもらい?祝日で病院もやってないので、今日病院に行ってきたところ
かぶれ?じんましんみたいなものだそうです。(原因が思い当たらない…。)
サンタさんから悲しいプレゼント~

今年もあと1週間で終わり。
体調に気をつけて新年を迎えたいです。(昨年は実家へ帰省して風邪を引きました…
年賀状まだ作ってない。。。

ちょっと早いけど良いお年を~

神秘~*青い池*~

岩見沢~旭川 高速無料化実験中ということで、ちょいと美瑛町まで行ってきました

お昼過ぎに旭川へ着いた時には気温が6℃

最近テレビでも取り上げられていた観光スポット?白金温泉近くにある『青い池』へ。
あいにく天気も悪く時折小雨が降ってきましたが
神秘的なブルーの池を目の前にするとテンションも上がりました~

青い池①

青い池②

青い池③

しかし、デジカメの画像サイズを間違って撮影していたことに後で気づきました。。。
見る場所や角度によって色が少し変化します。(天候でも違うらしい。)
アルミニウムの成分が混ざってこのような色になっているようです。


お花は終わり気味ですが・・・『ぜるぶの丘』という所にも立ち寄りました~。

ぜるぶの丘①

ぜるぶの丘②

また来年にでも、天気が良い日&お花シーズンの時に美瑛町を色々と巡ってみたいです♪

たい焼き~☆

千歳まで行ったので、前に雑誌に載ってたあんこ屋さんがやってる
たい焼き屋さん『田中屋』へ寄りました

小倉あんのたい焼き♪焼きたてだったので、さくさくカリカリの皮でうまし~

黒ゴマあんも買ったけどこれは夜食に・・・


鯛焼き

音速の彼方へ

絶対に観たかった映画 『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』 を鑑賞してきました

1994年にレース中の不慮の事故で亡くなったブラジルのF1ドライバー
音速の貴公子と呼ばれたアイルトン・セナのドキュメンタリー映画
生誕50年、亡くなってからもう16年なんですね。。。

記録映像やホームビデオから編集したものなので、あまりキレイな画質とは言えませんが
当時のマシンが走行している映像やエンジン音
劇場の大きなスクリーンで見るオンボードカメラの映像はとても迫力があり
レース前のドライバーズミーティングやプライベートなど貴重な映像もいっぱいでした

政治とお金が絡まないカート時代が一番良かった・・・と語るセナの栄光の裏にある苦悩が描かれています。そしてサンマリノGPでの悲しい事故。
(余計なナレーションはなく、セナ自身やレースの関係者、家族などのインタビューを元に淡々と構成されています。)


改めてセナが人間味にあふれた偉大なドライバーであることを再認識しました。
もう1回観に行きたいな。

エンドロールでアイルトン・セナ財団の管財人に、アラン・プロストの名前が出て驚きました~。


平日なので観客は少なめでしたが、やはり男性が多かったです。

日本GP 小林可夢偉 7位入賞

ムラサキ。

実家から紫色のピーマン(パプリカ?)を貰いました♪

紫といっても黒に近いナスビ色。
切ってみると内側は緑色。

子供の頃はピーマンとナスが大嫌いだったけど、今は平気です~

カラフルな野菜が増えましたね

紫ピーマン☆
プロフィール

のほほん桜

Author:のほほん桜
(♀*A型*乙女座*道産子)

日常や自分の好きなものを好き勝手に
綴る気まぐれな自己満足ブログです。

ハンドメイドが好き。
熱しやすく冷めやすい傾向にあるので、
どれも中途半端だったりします(苦笑)

** 好きなもの **
ビーズ手芸・雑貨屋さん・お花・動物・
お笑い番組・読書・モータースポーツ
(F1・WRC・スーパーGT)

** 苦手なもの **
虫・ホラー映画・お寿司のウニ

ブクログ(web本棚)
図書館で借りて読んだ本、これから読みたい本など。読書メモ...φ(*'д'* )メモメモ

カテゴリー
最近の記事&コメント
KDDI クリック募金
みんなのクリックをキボウに変えて
未来につなげる募金コンテンツです。
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯用ブログ
QRコード
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
可愛い素材屋さん♪




